春休みになりました🌸

息子は、サッカーのスキルアップ教室へ。

来月も春休み短期スクールの予定です。


スキルアップはゴール前の

攻防からのシュート、トレーニングでした。

チームでは凄い目立つわけではないんですが

たまに行くスキルアップはいつものコーチ

なのもあり、息子が見本役になります🙂

真上の高い所にボールを無回転で蹴る練習、

良く出来てました。


それは置いておいて、今日の本題。

仕事での既読スルーってあり得ない!

と最近イラモヤしております。

(社内の人間です)


友人同士のLINEは全く気にしない

自分なんですが、仕事上の依頼

など平気で既読スルーする人がいて

何なんじゃと思います。


既読したのが相手に伝わればいい

と思ってるんでしょうが、

こっちがそこそこ丁寧な文章で

送ってるのによく無視出来るなと。


多分、社長や上司から来たものは

丁寧に返信するんでしょう。

人を見てるんですよね、

しかもパートからのLINEなんて余計に。


だけど、パートのおかげで回ってる

会社でもある!


あと別の支社の人も仕事を

メールでたくさん依頼してくるが

数人、お願いしますの一言も無く

ただデータだけ送ってくる、、、

宜しくお願いしますぐらい

打てるんだろうに、


入力が遅いから出来ないんだなって

思うようにしてますが笑


何でそれが常態化してるんだろう?

ビジネスマナー全く出来てない。


だから、私はその既読スルーした人には

もう丁寧な文章は書くのをやめることにしました。馬鹿らしいから。


息子には、そういう大人にならないように

躾、教育をしていきたいと改めて思いました。

少年サッカー