春は別れの季節、

息子が親しかった

サッカースクールの友達が

海外へ引っ越すことになりました。


私はほとんど見学を

していなかったので

わたしの知らない間に

築いていた友情✨


週1しか会わない子だったのに

最後の日は、熱い内容の

手紙とお菓子をくれました😀

また戻ってきたら一緒に

サッカーしよう、と書かれていて

親の私の方がジーンと

してしまいました😊


そこまで思ってくれていたなんて

有り難いことだし幸せなことです。


そして、陸上クラブの友達も

去年海外へ引っ越してしまいましたが

たまに息子に会いに顔を出して

くれます。✨


この子も息子のことを思っていて

くれて本当に有り難い😃


サッカーも陸上の友達も

昔からの友達ではなく

そこで出会った友達です。


息子にとって、

サッカーで点を取るのも良いけど

陸上で記録出すのも良いけど、

素敵な出会いこそ

宝物なのでは?と思います。


だから、陸上クラブのコーチは

小学生年代はとにかく楽しもう!

と掲げているのかな😊


別れの季節は寂しいですが、

また新しい出会いもあるし、

海外に行った、行っている

息子の友達も応援したいです📣

少年サッカー