久しぶりの親子マラソン2km大会。

出場は2回目です🏃‍♂️

前回は2位でした。


今回は主人が体調が万全ではなく

多分良い結果は出ないと言い、

ギリギリまで出場を悩みました💧


親子マラソンはスタートと

ゴールは必ず一緒でなければ

ならないルールです。


しかし、息子は体調万全で

前回のように2位になれなくても

走りたい!とのことで、出場しました。


今回は去年と違い人数が増え、

余計に前回のような成績は

難しいのでは?と諦めモード。


だけど、元気で可能性がある息子には

こう言いました。

「あなたは、子供の中で1番を

目指すんだよ。ゴール前でパパを

待っていてあげて。」と。


息子は、走るルートを確認しました。

その後スタートをし、3番目の位置を

キープしながら走りました。主人は、

中央辺りです。1周目も息子は3番手で

入ってきましたが、主人は確認

出来ず、最後の周も3番目で息子を確認、

とりあえず主人は姿を見せず、

諦めモード、、、


でしたが途中主人が順位を上げ、

ゴール前で待っていた息子と

最後40mを激走し、3位に

入ることが出来ました💦💦


なぜか観客から熱い応援

を頂きました。有り難い😃


身体的ににかなりキツかった

ようです💦

息子が頑張っていたので

主人も意地を見せたんだと思います。


タイムは8分20秒でした。

前回よりもタイムを縮めておりました。


主人がいつもの体調で走れていたら

もっと良い記録だとは思いますが、

今回は二人とも頑張ったと思います✨🙂


息子も一人でも良い走りが出来たのは

日頃の陸上クラブの大会や練習の

賜物だったと思います。

度胸がついたな、という感じがしました。


小3最後の親子マラソン大会、

汗と涙と感動?笑の走りを

私に見せてくれました😃

また来年もチャレンジ!

少年サッカー