最近パタっと息子の戦国ブームが

終わりました。一周回って、

落ち着いたようです。


そんな息子、

遂にJリーグの歴史に

興味を持ち始めました。


ヴェルディが昔川崎にあったこと

J1やJ2が昔は存在しなかったことなど

YouTubeで学んでいます笑


そしてあのドーハの悲劇の

最後の失点シーンを見た息子、、、


私が「この時、森保監督が

選手として出ていたよ」と言ったら

驚いていました。


あれから日本のサッカーは

凄い進化したんだよーとか

話しました。


高校生の頃の私、

息子とドーハの悲劇や

サッカーのこと話す未来が

来るなんて想像出来ないだろうなあ😀


とりあえず、日本のサッカーの

歴史を学ぶことは悪く無い、

いやむしろ良い✨


息子が

「サッカー選手になれなかったら

自分のサッカーチームを作りたいな。」

と言い出しました。


あと自分でチームの

ユニフォームやエンブレムを

デザインしたいそうです。


将来はオーナー?デザイナー?


段々サッカー選手以外にも

サッカー関連の仕事があると

気づいてきたのかな😊

成長してきたと思います。

少年サッカー