昨日のブログで、息子のソフトボール投げ

で練習の成果があったことをお伝えしました。


私は昔から

息子がソフトボール投げが苦手だと

思い込んでいました。


そうでは無くて、ただ経験値が

低かったんだなと思いました😣


経験少なかったら、そりゃあ

あまり出来ないですよね💦


経験積んでるのに出来なかったら

苦手だと思うべきなのかも

と考えを改めました。


だから、息子にはまだまだ可能性が

あるんだなと思います。


サッカーもまだやったことないプレー、技術

が沢山あります。

だから、まだ苦手かどうか分からない、

出来ないかどうか分からない、、、

やり方を身につけて練習したら

上手い子に近付けるかもしれない。


スポーツに限らず、

あまりやっていないのに

子供はこれが苦手なんだと

いう決め付けはやめます。😅


まだ小学生、色々なことにチャレンジ

して欲しいです!

少年サッカー