週末の試合、2試合行われました。


息子は、良い仕事できたと思う面、

今ひとつな面が入り混じった試合でした。


良いプレーはどこがフリーかちゃんと

見てパスをし、繋げたところ。


あと、いつもは守備に徹してますが、

場合によってはシュートのチャンスがあり

そこを見逃さず、ちゃんとゴール前まで

シュートを打ったところ。


ロングキック頑張っていましたが、

惜しかったです💦


ただ、去年よりは確実に動きは進歩してます。


あと今ひとつなのは、強いチームじゃないと

油断している瞬間があり、上手く守備

出来なかった場面がありました💧


かなりの点差で勝っていたので

気が緩んでたように見えました。喝!!🙁


とりあえず2試合勝ちましたが、

息子は、まだまだだなあと思いました。


そして、やっぱりロングキックがもう少し

上手く出来たらなあとか浮き玉に対する

ボールのトラップがあまり出来ないとか

課題が多いです。


息子の周囲の子は、それらが出来る子が

多いので、皆についていけるように

やって欲しいです。


因みに、陸上で後ろ走りをやっていますが、

サッカーでバックステップするときに

かなり活かされています😅


もしかして、それだけは一番上手いんじゃないか?ぐらいの、、、結局ボール無い状況なんですけどね。でもバックステップでボールを受ける時は少し上手いかな?と思いました。


午前中は、陸上でトラック練習。

400m走、上の学年のお兄さんより速いタイムだったようで、その子には以前勝てなかったのに

成長を見ることが出来ました。🏃


サッカーも陸上も少しずつ成長を感じます。✨

少年サッカー