息子は、ごくたまにスライディングをします。


スライディングは何回もやる物では無いというのは理解してるようで、この前はカップ戦の最終試合でやりました。


サイドバックで突破されて間に合わない時に

やっていました。


横からボールに足を当て、ボールをラインから出していました。


スライディングって、一歩間違えると相手に怪我をさせたりファール取られる場合があるので見てる方は冷や冷やします💦


ただ、今のところスライディングは後ろからとか

足を狙ってとかは無く、上手くスライディングしてファールは取られてません、、、が、、、


一体どこで教わった?!😅


と思いました。聞いたら、チームでは

教わってない、スクールでも教わってない、、、

ただスクールの子がたまにやるから真似するようになったようです。


とりあえず、今後もやる時は相手に怪我させず、ファールを取られないように最終手段としてやって欲しいです。


これから公式戦がまだまだ控えてるので、

ここぞの場面でスライディングはするかもしれない、、、気をつけてやって欲しいと祈るばかり

🙏少年サッカー