と、息子に質問してみました。


まず、コーチが前より優しい!

練習が楽しい!

試合が楽しい!


と言っていました。 


具体的には言っていませんが、やっぱり前は強い子も多くて自己肯定感は低くなるし、コーチは厳しかったし、、、そういうことなんだろうなと思います。


前のチームに比べたら弱いチームなのに、、、

息子はチームが負けて悔しくても試合が楽しいみたいです。


だから、負け試合ばかりで落ち込んでるかなと思いきや、あー、楽しかったあ。という言葉で拍子抜けしたことがあります😅


それが良いのかどうか分かりません。


負けても楽しいっていう気持ち?私はスポーツをやっていなかったので分かりませんが、多分試合は負けたけど、自分なりに出来なかったことが出来た小さな喜び、、、、みたいのがあるのかな??と少し思いました😌