最近の行楽 & 当選品…他… | 車中泊・登山・キャンプ・懸賞…

車中泊・登山・キャンプ・懸賞…

『引っ越し申請中の方』や『ポイ活』『金儲け』…全く関心ありません m(_ _)m

懸賞 + たまの車中泊・登山。タイトルのまま…時には非日常的な話題も…?

アメンバー…申し訳ありませんが設定無しです。

ご無沙汰してます。ひと月ほど前は…熱帯夜に悩まされていた様な記憶ですが、昨日・今日と…未明は10℃ほどまで気温が下がり、ついに羽毛布団の出番となりました【まだ…衣替えし始めたばかりで、長袖1枚の私〜w】

前の日曜…10/7は頑張って…県南西…鹿児島・宮崎の県境寄り…天孫降臨神話「高千穂の峰」【私は…県北西…熊本寄りに位置する高千穂峡派なのですが…】高千穂牧場なる観光地へ。
食事BBQやいろんな体験コーナー+下記のプレイゾーンにて…10000円ほどの出費。

高千穂牧場近くの「夢見が丘」に帰りに立ち寄ると…各地の「道の駅」興隆の余波からか…土産物売り場が子どもたちのキッズゾーンにリニューアル↓

↑しかも、大人600円【平日1日300円。子ども…15分100円】のキッズゾーン入場料にて、から揚げ2種の食べ放題〜♪ しかし…娘と妻が入場しましたが、高千穂牧場にてお腹一杯のため、から揚げにはほとんど手を伸ばさずに過ごしました【場外から見ていた私もお腹一杯で動けない状態〜w】
※ 元々は…8月の土・日限定の「から揚げ食べ放題」が、10月のこの連休にも実施された模様。

極めつけは…別途500円にて、チキン南蛮の詰め放題のコーナーも…↓
皆さん…なかなかのびないビニル袋を力で広げ、チキン南蛮10枚?ほどにタルタルソースget!
いくらビニル袋から溢れていようが…レジにて一回り大きなレジ袋に移してもらえてました♪

我が家は…パス…【もったいなかったかな…⁉】
とりあえず…次の機会は…訪れる順序を変更〜w


さらに…隣の施設「Kitchen Garden 夢見が丘」のボルダリング施設に娘が行きたいと。公園のボルダリングは経験の娘ですが、裸足では…ちとハードそうでした。

帰りに…娘が寄りたいというから、関之尾滝へ…
水量が多く…水煙が…!


そんな…10/7、帰宅すると…
【8/27 当選…up済】…今月は、家にある食材を片付けようと、すきパス購入見送っている私です。



そうして…一昨日10/12…久々のtwitter当選♪

…O.comさんも、キリン一番搾り1本プレゼントてに記していましたが、コンビニ受け取りでも良さそうな感が…【コンビニではありがたみが半減するのかな…⁉ いや!大手コンビニが近くに無い方だっている〜! 普段コンビニ使わない私〜 m(__)m】


さらに…昨日10/13昼…地元民放局のプレゼントコーナー発表に兄の名が! 私が実家の兄の名・宛名で応募の「宮崎県産若鶏のキーマカレー×4個」に当選♪
私の名で応募の新米5kgは…落選〜w


…すき家に…アサヒグループ食品、テレビ宮崎×宮崎経済連直販様…ありがとうございました♪ 



その昨日10/13…朝…
何気に…メルカリにて先日売れた品の発送状況を見ていたら、何か変!
サイズが60に収まるよう確かめながら梱包し、コンビニに持ち込み発送したのに…80サイズと表示!
僅か…100円の差額ではあるが、されど100円!

気持ちが晴れぬままでは1日を過ごせぬ【困った…メンドイ…】性分の私。しかし…60サイズの証拠は手元には無い。しかも…本日10/13配達予定で既に…購入者最寄りの営業所に到着。

本来ならば…トラブルはメルカリへと表示だが、開梱されては…サイズが不明に、証拠が無くなる。直接配送営業所へ…open前に車を走らせる。

事の顛末を話すが、係は「コンビニにて集荷したドライバーに確認します」との返答。それでは…まず100%…「確かに…60サイズを超え、80サイズでした」…良くて…「僅かですがoverし、確かに80サイズでした」と言われるのがオチ。

「配達するドライバーが…サイズを再確認しなければ、こちらに証拠は無い…」等と伝えるが、返答は同じ…。「コンビニ店頭でのサイズ確認は無くなり、微妙なサイズの取り扱いが変!もうイイ…」【次回からは…ゆうゆう中心にかぁとか思いながら】最後に…「御社は△□より、確かにしっかりしてるから…」と伝え、営業所を後にする。

それから…1時間ほど後の午前9時過ぎに…1本の電話…
「申し訳ありませんでした。配達先のドライバーにサイズを再確認させましたら、確かに…60サイズと。メルカリへはこちらから連絡しまして、改めて返金の手続きを取ります…」

ようやく胸のつっかえ、モヤモヤが取れましたが…メルカリからの返金手続きは…約半日後の夜9時過ぎ…

…不慣れなコンビニ店員による計測ミスを無くすために、コンビニ店頭での店員による計測・記載が無くなったが、配送従業員も人の子…【思えば…企業相手に過大な請求してたのも…この配送業者だったか…。私の思い過ごし…】