本日はこれ
「実りの秋」


「みのりの秋」の意味は?
「実りの秋」は、夏の暑さを凌いで生まれた成果に接する秋の役割を簡潔に示した言葉でもあることに気づかされます。
 実りのもう一つの意味は
「努力が良い結果をもたらすこと。 努力の成果。」





やってみせ言って聞かせて
させてみせ誉めてやらねば人は動かじ

話し合い耳を傾け承認し
任せてやらねば人は育たず

やっている姿を感謝で見守って
信頼せねば人は実らず

山本五十六


※あざます


結局は「準備が全て」
そして努力がよい結果をもたらすということ

いただきを
挑む戦い
いただきで
挑む戦い
「挑戦」≒「頂戦」

どっちに転ぼうが
結果に一喜一憂しつつも


すべては

今冬に向けての準備中!




今回は

あえて突き放しの術(^^)
「獅子の子落し」ってやつ?

前回は「お疲れサマンサ」でした(^^)
※五十六のやってみせでしたm(_ _)m



※20231229

※切り替えていない輩に「喝!」




※20240601(今回!)

※あざますあざます


獅子の子落とし

親が自分の子供を立派に成長させるために、わざと苦労をさせて才能を磨かせることをいう。また、自分の子に試練を与えて鍛えること。
ライオン(獅子)は、生まれた子を谷底へ突き落とし、自分で這い上がってきた子だけを育てるという言い伝え(俗説)から。



類義語

※あざます3

※あざます4



いやー(TT)

教育的指導🌀✋



m(_ _)m