本日はこれ

あとふたをものにした一行の戯言


「あとなな」




ちょっとだけおしいけど

「おとななじみ」

ではございません。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

曰く


●傲慢ごうまん

●貪欲どんよく

●邪淫じゃいん

●憤怒ふんぬ

●貪食どんしょく

●嫉妬しっと

●怠惰たいだ


これらの「七つの罪源から」から

ひとつひとつ学んでいけば

「あとなな」を得る可能性が

ちょっとだけでも上がるはず


できることはなんでもやる


そう、信じて❤






七つの大罪

(ななつのたいざい、ラテン語septem peccata mortaliaseven deadly sins)は、キリスト教西方教会、おもにカトリック教会における用語。ラテン語や英語での意味は「七つの死に至る罪」だが、そのものというより、人間を罪に導く可能性があると見做されてきた欲望や感情のことを指すもので、日本のカトリック教会では七つの罪源(ななつのざいげん)と訳している[1]



※わたしたちの上位





※お借りしています。マーリン(七つの大罪)

ワタシの罪深きは
(貪食どんしょく)
一択なのかもしれません(TT)

罪深きリラめしシリーズ

※和食さと

※麺屋護城

※和食さと

※和食さと

※お好み焼きはここやねん

※お好み焼きはここやねん