本日はこれ

「獅子身中」


内部の者でありながら、害を及ぼす者のこと。 また、恩を受けていながら裏切って害悪をなす者のこと。 もとは、仏の弟子でありながら仏教に害をなす者をさす。 獅子ししの体内に寄生する小さな虫が、獅子を死なせてしまうことがあるということから。


※いただきマンモス🍴(すみません)

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どこの界隈でもあるのでしょうが

害にならないためには

それぞれにあるバッググランドを

見て

聞いて

感じて

触れて


そして

考えて

相談して(直接相談もあり)


結局は

相手側に立って考えることが必要。



自分だけが正義にならないように

マタココなのであればなおさら

※繰り返す故の配慮もできるはず





そうなんです。

そうなんです!


色々と体感・体験・経験してきたことを

優先順位を持って

様々な形で還元できるように

次に活かせれるようにしたい

と思う所存です。




「敵は本能寺にあり!」


って言ってみたいだけで

本当のところは

敵は己の心にあると思っています。


※徳を積むことで解消されるのであれば積み続けるのみなんです!



以上。


きをつけなはれや!