おはようございます晴れ
ご訪問ありがとうございますニコニコ

いきなり早朝からの更新です真顔晴れ

理由は息子の夜泣きチーン
久々に夜泣きに付き合って
寝不足ですが
夜泣きの理由が上京東京タワーという笑


昨日の昼から母と息子と3人で
姉のいる東京へ来ていますチュー

車では大変なので、
息子新幹線デビュー🚄✨
寝不足要因①↑



1時間の新幹線の旅でしたので
比較的落ち着いてましたニコニコ
(うるさくなりそうな時はひたすら
ボーロ、煎餅を与えていました笑)
平日の昼間なので
母から「1時間だし指定じゃもったいないよ」と
助言をいただき自由席に💺

お言葉通り無事座れましたニコ


隣のおばさまにやたらと
笑顔を向け、ご機嫌な1時間でしたウシシ
東京について乗り換えをすると
電車になり、人が少し多く
ガタゴト音が大きくてびっくり泣きを
ちょっとしましたが、
目的の駅につくと落ち着きましたぶー

実は電車デビュー🚋✨
果たしました笑
夜泣き要因②↑


ちょっと泣いてしまい
私がオロオロしましたが母もいたし
車内の人たちは
「まぁ、仕方ないよね〜」的な
やんわりな空気だったので
びっくりしました照れハッ
睨まれたり怒られると思いました😰💦


姉に後でこの話をすると
「東京の人も優しいよ(笑)
特に意外とサラリーマンが(笑)」
と言っていましたデレデレ
都会のパパさんは子育てに積極的な
イメージを一気に持てました(笑)
大変さを日常(通勤とか移動)で分かってますもんね真顔キラキラ( 'ω')スバラシイヨ


目的の駅にき、姉との合流まで一休みパフェ
不二家に入りましたもぐもぐスイーツ
息子は新幹線ぶりに口の中に
食べ物を入れることが出来て大喜びアップアップ笑
蒸しパンも食べ、残りのボーロも食べ
私と母のパフェの果物とクッキー部分を
食べ、食欲の鬼のようでしたニヤナイフとフォーク



その後姉と合流ニコニコ
お菓子が予想外の早さで無くなったので
追加で書いたし、夕食へおねがい

息子は離乳食のカップ2個を
そうそうにたいらげもぐもぐもぐもぐ
私たちの食事をガン見うーんうーん

仕方なくオムライスのチキンライス部分や
パスタのみを与えつつやり過ごしまっくろくろすけ
追加で買ったお菓子も早速開けましたチーン

オシャレなレストランでしたが
子連れ率が高く、夜景も綺麗で
ごはんも美味しくて良かったですラブ

食後は姉のいえまでバス移動バス
わりと混んだ時間帯で
どうにか座れましたが
停車ボタンは押したいし
狭い+人混みで興奮して
キャーキャー騒ぎ始める息子笑い泣き笑い泣き

あとひとつで目的の停留所という
ところで、けたたましく泣きムキーッムキーッムキーッ
周りのお客さん達の視線が一気に息子に滝汗

今度こそ文句言われる笑い泣き笑い泣き

と、思いきや
近くのお姉さんが
「抱っこ紐から降ろした方がいいですよ」
と声をかけてくれびっくり

言われた通り降ろすと落ち着いた息子にやり

が、停留所につきまた抱っこをしようと
すると、泣き叫びだしムキーッムキーッ

お姉さんと周りの
お客さんたちには謝りながら下車しえーん

歩いて姉宅へ🏡


疲れて寝るかと思いきや
入浴後もなかなか寝ず。

22:30から寝かしつけ、ようやく就寝zzz

が。

1時間後にギャン泣きで起きてしまい笑い泣き

久しぶりの夜泣きに計3回
付き合って、寝不足になりましたチーンチーン


日中に興奮しすぎたようで
眠りながら泣いてしまい
眠れないようでしたガーン


今日は必ずお昼寝させようと
決心しましたチーン


お昼寝大事ですね!!!!!!