谷中 天三昧 (東京・根津) | 【ミスター黒猫】 カフェ・スイーツ・パンケーキ

【ミスター黒猫】 カフェ・スイーツ・パンケーキ

カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店以上訪問
朝は喫茶店のモーニング
昼はカフェでランチ
おやつはパンケーキ・スイーツ
を食べ歩くのを10年以上続けている

テレビ、ラジオ、webメディアでも活躍中

ぐるなび ぐるなび 公認グルメリポーター

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



シャト今日のお店

東京都台東区谷中
谷中 天三昧

根津駅から言問通りを鶯谷方面へ
途中にある天眼寺と言うお寺の門前にあるお店

とあるカフェの帰りに
たまたま前を通り見てしまった
カラフルなモチモチっとしたゆべし

こういうの見ちゃうと素通り出来ないんですよね[みんな:01]

でテイクアウトで買って帰りました

photo:01
この店頭ショーケースに誘惑されました

photo:02


photo:03
黒糖まんじゅう谷中下町ゆべし

柏餅、草もち草(つぶしあん)
おはぎ胡麻(こしあん)
まんじゅう醤油(味噌あん)
道明寺桜餅桜(梅あん)
粟まんじゅう柚子(柚子あん)
磯辺焼き餅きび(つぶしあん)
栗まんじゅうあわ(栗あん)
饅頭(お供え)白米(芋あん)


以上の8色があり、1個ずつ購入[みんな:02]

photo:04


photo:05
冷やして食べる冷菓です
冷やしても固くならずモッチモチ[みんな:03]
あんも、くどくないスッキリとした甘さで美味しい[みんな:04]

何個でも食べれますね
はい、もちろん8個一度に頂きました[みんな:05]

photo:06

店頭風景

他の定番和菓子もありますよ[みんな:06]


ご主人も気さくな方でいろいろお話しました

photo:07

お寺の門の真横にあります


お寺の入口の横の和菓子屋さんてだけで

美味しそうですよね


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ






iPhoneからの投稿

天三味和菓子 / 根津駅千駄木駅東大前駅