2018年釣行10回目 5月2日 | リターンアングラーごっつ

リターンアングラーごっつ

2015年秋に10数年ぶりにバス釣りに復帰しました。
2018年より釣行記録として利用させていただきます。

今年の釣行がやっと10回目となりました。もっと行きたいな。

場所 C湖

時間 11時から15時半

釣果 バス 2

タックル ベイトM

ライン 12lbフロロ

ルアー エッグボールジグ、ハリーシュリンプ、スタッガーワイドホグ

前回のリベンジでC湖へ行ってきました。

今日は雨模様の天気だったのでいつものシャロ―エリアにバスが入ってくると思い、最初はトップでやってみたけどダメだったです。雨が本格的に降り出したので、去年この時期よかったフットボールラバージグに変更。

今回ボトムアップ新製品のハリーシュリンプで釣りたいと思っていたので先ずはエッグボールジグにハリーシュリンプを付けてボトムをズルズルとゆっくり引くことにしました。

時折何かしらアタリらしき感触が伝わってくるけど合わせても何にもないだす。でも絶対魚が来てると願いながら何度も微妙にポイントを変えながら頑張っていたらアタリの後ラインが動いた。

うりー!おもいっきりフッキング、魚が乗ったよー!

あっけなく上がってきたのは

33cm今年初のC湖バス。ありがとうございました。うれしゅうございました。

そして、撮影後の一投目でまたアタリが!

うりゃー!

・・・ハリーシュリンプ持っていかれましたー。

気を取り直して、一昨日届いたばかりのスタッガーワイドホグを使わなきゃと閃き、よりシャロ―なポイントへ移って頑張ることさらに約1時間、ついにその時はやってきました。

どっせーい!

うほ、魚が乗った!今度のは引きの重さが違うぞい。うきうきー。

ヤバい、ここは足場が高いずら。ネット持ってきてないよー。

掛かりはどうだろう?よしいけるぞい。

どっこいしょー!

42cmはらぺこさんが釣れました。どうもありがとうございました。疑似餌ですみませんでした。

やっぱり適度な雨の日は釣れますね。後片付けが大変だけど・・・

次回も釣れるといいなぁ。