TOHO Cinemas/クワイエット プレイス | hiro163☆GOのブログ

hiro163☆GOのブログ

1996年、浜松市で郷ひろみさんのコンサート鑑賞、CD購入者握手会をさせて頂いてからのファンです。
風景、花、映画が好きです。
日々の出来事を綴ります。
宜しくお願い致します。

台風の去った翌日
停電の最中
TOHO Cinemasは営業していました
良かった

全米No.1 大ヒット作

"クワイエット プレイス"

音を立てたら、即死


感想
エイリアンにより全世界人類全滅の中、
ひと家族が生き残り、生存をかけてエイリアンから逃げ、そして戦っていく

ザバイバルホラー

音を立てると、一瞬でエイリアンに殺戮

手話で会話、音を立てない生活、
その中で子供の持っているおもちゃの音、日常で注意力なく立ててしまう音、
母親の出産と
エイリアンに追い詰められていく

観ている此方も息が詰まってきます

ラストに近いシーンで、
子供達がエイリアンに攻撃されている時
父親の放った言葉に感動しました。
「君達を愛している、必要として愛している」
おどおどしいエイリアン映画で
家族愛に涙したシーンです。

母親がエイリアンに立ち向かっていく
どの世界、どの時代でも母親は強し ですね


監督兼父親役の ジョン・クラシンスキー
母親役のエミリー・ブラント
実際のご夫婦共演

母親役 凄い良い表情で、綺麗で演技が素晴らしかったです
イギリス生まれ
"プラダを着た悪魔"でハリウッド進出
活躍している女優さんです