こんにちは‼️
株式会社真道 スタッフです😊

突然ですが皆さん‼️

「幸せですか❓

僕の最近の毎日の習慣は
3kmを走る事なんです😏
そのおかげで、夜はぐっすり寝れるし
走り終わった後は気持ちがよく
朝なんかはスッキリ‼️

僕がこの効果を実感し出したのは、
つい最近🎶
正直、、、
一週間は、めちゃくちゃ辛かったです😱
だって、仕事もあるし
時間が無いし・・・
何より「走るのが苦手😓」だったから❗️

でもね、
やっぱり運動が良い‼️
って言ってるからには自分がやらないと😤

って思って走ってるんです❗️笑

一週間位していると、
本当に習慣って恐ろしい😰
運動しないと気持ち悪くなりました、、、

実は僕も
代表達と同じでドMの血が、、、🤔笑

というか、走るのは未だに嫌いです😱笑

ですが、
走り終わった後の感覚が本当に
自分の今身体に起こっている
「体調の良さは、運動のおかげ」
と知っているからこそ続けられるのだと
思います😊

体調が良いからか、常に小さな幸せにも
目がいくようになり今では細かい事を
あまり気にせず過ごせています☺️
二週間でこの感覚の違いは
凄いなと思います🎶




幸せ=セロトニン
とお話ししましたが、
実は幸せを感じるホルモンで
もう一つとても強力な物を
知っているでしょうか❓

そいつは、別名「脳内麻薬」
と言われる程に強力なホルモンです😰





それは、、、、




「エンドルフィン‼️」


可愛くて
アクアリングを出す
水族館の人気者とは違いますよ❓( ͡° ͜ʖ ͡°)






えっ❓









えっ❓







えっ?ドルフィン❓





エッドルフィン❓








エンドルフィン❓









・・・・・( ͡° ͜ʖ ͡°)❤️











はい、やめときます✋




真面目にはなします☺️


エンドルフィンとは、
幸せ感を呼ぶホルモンとも言われており
痛みやストレスがかかった時に放出すると
いわれているホルモンです😊
そして、
痛覚に作用し痛みを和らげる効果が
ある事から「脳内麻薬」と言われています‼️
しかし
本当の麻薬と違い依存性は無いのです✨

走っている時に起こる
代表格である「ランナーズハイ」
このエンドルフィンが作用して起こると言われています😱
なんと実の所、
鎮痛薬である「モルヒネ」の約6倍‼️
これ、かなりやばいですよね⁉️
依存性が無く
高い鎮痛作用と、多幸感を産む物質・・・
これが「エンドルフィン」なのです😊

では、
そのエンドルフィンを発生させる為には❓

①15分程度の軽いウォーキングから強度の
 「運動‼️」をする事❗️

②リラックスしてお風呂に5分ほど浸かる事❗️

③好きな事をする事‼️

これら、
そんなに難しくない事をするだけで
毎日がかなりハッピーに
生きられるようになります✋

特に運動は、
エンドルフィンをはじめとする
様々な物質を産み出します‼️

僕が3キロを走り幸せを感じれている
一つは、もちろん「エンドルフィン」
の効果でもあります❗️


しかし❗️


お風呂に入りリラックス✨
好きな事をしている🎶
これらは、今までたくさんしてきました☺️

それ以外に
最近の変化は「ランニング」
これこそが1番強力だと感じました‼️

「運動がもたらす効果」
「運動で産まれるホルモン」
については
過去の記事で掲載させていただいているので
気になる方は、どうぞご覧ください🎶


クリック