こんにちは‼️
株式会社 真道スタッフです✨
今回は、代表からご意見を貰いました☺️

スタッフ
「代表〜、、、ブログを書く話題が
 思いつきません😱」

代表
「ん〜じゃあ、これどお?
 私達LGBTの人達と今
 仕事をしてるやん❓
 今までそんな人らと接した事ない
 第三者の人からしたら、
 どんな感じやったかとか😊
 別にきれいごとなしにして
 ほんまの所どうなんかとかしてみたら❓」

と、、、

はい‼️
無礼講でよいとの事です😝🎶

よ〜し❗️❗️
今日は、
そしたら申し訳ないですが、
「本当に本音‼️」で言わせてもらいます😜






・・・・・・



・・・・・・・・・❓



・・・・・・う〜ん😕


正直な所、思いつきません😖
と言うか、
「本当に当事者が思うほどの
 ネガティブな意見は持てなかったんです😱」




僕が代表が 元”女性”だと知ったあの日・・・

それは、三年前のあの日・・・

僕はスーツを着て
横の田んぼに生えている枯れ草濁った川
眺めながら真道の面接に向かいました✨
モンキーズスクールだからか、
道端にはバナナの皮が落ちており
印象的だった事を覚えています✨笑

中に入り、代表だと伝えられた人が
「橋本 ごう」と名乗ってくれました☺️
最初の印象は、
当時24才だった僕
「歳同じくらいで会社❓
 すごい人なんかな❓
 しかも、
 めっちゃ小出恵介に似てるやん👀‼️」

真面目にこれを思ったのが最初でした🙄
面接を続けていっている内に

代表
「まあ、
 私で30歳で〜会社をやらせてもらって〜」

僕の心の中
「ん⁉️
 30歳⁉️
 6歳も上なん⁉️
    顔面詐欺ちゃう⁉️😰笑

「30歳ですか⁉️
 めっちゃ若く見えるの気のせいですか❓😓」

ここからが衝撃でした・・・・

代表
「あっ、私の事知らんのか‼️
 私、元々は女性だったんよ

・・・・・え❓
あー‼️なるほど❗️
女装するから綺麗に保ってるんか👀
納得‼️

と思った瞬間、間髪入れずに

代表
「元々は、男性の心を持って女性として
 産まれてきたんやけど、今は手術もして
 男性として、生きてるんよ〜」

ようやくここで理解しました🤚

なるほど‼️

全く持って違和感を感じなかった僕・・・

多分口が開きっぱなしだったと思います😱

そして、
その衝撃は止まりません、、、

代表
「ちょっと来て〜‼️
 実は、この子とこの子も元々女性✨」

訳がわかりません。

どう見ても、
嵐の大野君と高校生ぐらいの男の子にしか
みえません、、、

「ほんまに言うてます⁉️
 全く分からんかったッす😓」

綺麗事無く、これが真実です・・・
正直、偏見があるとか思いますよね❓

いやいや、間違わないで下さい。
びっくりは、かなり大きいです❗️
でも、偏見は無いです💦
それは、気をつかっている訳では無く❗️
ただ、何故偏見が無いのか、、、
理由を聞かないでください😓
その偏見が無いのが何故か分かりません。
僕たちは、仕事で一緒にお風呂に行きます。
僕は、真道に入ってそれを聞いた上で
2日目銭湯に一緒に入って支援でした。
正直、身体の構造は気になりました🙄
横目でバレない様に目が飛び出るぐらい
横を向き見ました👀💦
胸も無いし、ただただ男性が身体を洗うシーンに
興味を持つ事は出来ず普通の光景過ぎて
その好奇心は直ぐになくなり、
気がつけば何も気にする事無く時間が
過ぎていました。
嫌悪感なんてものは元々からありません😊
だって見た目が男性ですから‼️

でもね‼️
もしも、
最初に何も言われずにそのまま伝えられずに
一緒に働いて僕が先に気付いたら・・・
「えっ、、、何?どうゆう事?」
と複雑に思ったと思います、、、
きっと、最初受け入れるには
少し戸惑いがあります。
でも、
違和感が無いと戸惑いが無くなり
それはいつも感じている自分の中の
“普通”として捉えれるんです😊
そりゃ全員が全員そうとは限りません。
でもね、このブログを書く為に
こそっと意見を集めたんです☺️
他の従業員からの意見はね、
「そもそもLGBTの人として見てないし、
 だからどうとかって無い、、、
 むしろ、色々自分と違いすぎて
 気になる事がいっぱいある🥰
「一つの個性なんだと思う」
など、、、
中にはこんな意見も‼️
「求める性を大切にしている代表を見て
 しっかり向き合う事の大切さを逆に
 教えてもらった気がする‼️」
と捉えている方も居ます😝

みんなのママさんからは
「ママ、当事者の親やけど、男とか女とこ関係なく一人の人として関わり、見てきたから、そういう形で産まれてきて悩んだり苦しんだりしてきた事を無駄にせずに頑張る姿にいつも勇気もらうし、ママ自信もしょうがいあるからかもしれないけど、だからこそ、できる事を頑張ってる姿に一緒に働いて来た人達に感動したり、エールおくりたいし、偏見持たずに男とか女とか関係なく目標持って生きている人は素晴らしいと思うよ、これは純粋なママの気持ちです🤗

との事、、、、

なんか、、、感動するッ🥺


はい、、、💦

なんか、本音って言いながら
ブラックな感じじゃなくてすみません😰

ですが、本当にこんな感じなんです‼️
無礼講だから、感じた事をほんまに
ぶちまけようと思っていたのですが、、、

何も知らずにLGBTの人と働いた結果、、、

結論

「正直、関わってて偏見とかは無し‼️」
でした‼️

最後に一つだけ、、、
僕の上司の言葉なのですが、、

「代表が、胸あった時はTシャツ一枚で
 乳首が浮き出てて、しかも、乳首がおっきい
 から、気になって5度見して仕事にならんか
 った‼️」

とすごい迫力で言う方が居てるのですが、、














・・・・ソウデスカ( ͡° ͜ʖ ͡°)




きっと世の中には
当事者の方々で働きにくさ、悩み抱えてる方々はたくさんおられると思います。
うちは多分ですが、、、
"最初からそれが当たり前にある姿として"
きっと周りの人達が受け止めていた姿なのかなと
思います😁
人は、周りが否定したり嫌ったりすると
理由も分からずに否定したり「同調」をしてしまう
生き物なんです、、、
でもきっとそれは逆もそう❗️
周りが受け入れてくれていたらきっと同じように
それも「同調」します☺️
もちろんどちらも同じ「同調」であれば
後者の方が素晴らしいですよね❓
そんな会社が一つでも多く増えればな❗️
本当にそう思います😊



ホームページ