先日友人の結婚式にいきました💒

写真撮り忘れ!笑笑
私の結婚式のせときます😀笑

そこにはトランスジェンダーの子達がたくさんおり、全く知り合いのいない状態でしたが、三次会まで呼ばれチュー


そこで皆さんの恋愛や結婚、子供については話題になりました‼️
いろいろな相談をうけました。


当事者の方は、やはり自分の心と体の不一致に沢山悩み。。。
はやくホルモン注射‼️
はやく性転換手術‼️
と一生懸命働きお金をためます‼️

それは性転換手術は保険適応ではなく、子宮摘出、乳腺摘出に100万ほどかかるためです。

しかし、去年のニュース
性転換手術保険適応
スタッフ達とめちゃ喜びました。
私は性転換終わっていたので、周りのスタッフやこれから受ける沢山の人がこれで経済的に救われるなと、、、私心優しいので!笑

しかし
現状は、
昨年末までに保険を使って手術したのは全国で3人にとどまっていることが、GID(性同一性障害)学会のまとめでわかったようです。ホルモン剤を使った治療に保険がきかず、併用すると「混合診療」になって手術も保険がきかなくなるという「制度の壁」があるためらしいです!

とにかく簡単に言うと
スタッフ達も、周りの方達も、もうすでにホルモン投与をしてる人が大半なため!
保険適応外

なんかなぁ〜!てか!子宮摘出をしないと性別変更できないという部分に問題がありなんですが、、

という感じで、みんなホルモン投与や性転換に目が行く!

将来の子供を持つ選択肢にはあまり目がいかないのかな?!

というか、私も20代前半のころ、子供を持つ未来!奥さんを持つ未来が描けない絶望感に
チーン💦!てなってた人間です。

子供を持つことを諦めていたり
いろんな選択肢を知らない方がたくさんいることを今回の集まりで感じました。

私達夫婦の子供の授かり方を知り、たくさんの当事者の子達が目を丸くしビックリ‼️

「もっと早く知りたかったです」
「そんな仕方、どこで学んだんですか?」
「知らない世界すぎて、頭がついていきません」

そのような声をきき、または従業員達から将来の相談などを聞くたびに!

子供を持つ選択肢について、力になれる仕組みをもっとしっかり作っていこうと決めました

私の友人も、今子供を授かるように頑張っています‼️‼️‼️

親になるという選択肢が全てではありません!
また、親になることがゴールでもありません!
親が!世の中が!周りが!偏見が!
いろんな意見は賛否両論あります!

しかし、
自分の人生、こんな風に生まれたからって、、
諦めないでいいんです‼️

と伝えたい‼️

また、正式に形にしていきます爆笑

そのようなことで悩まれてる方がいれば、いつでもホームページからご連絡ください。



クリック↑

皆さんは運動は
体づくり趣味ダイエット筋力アップストレス発散
それぞれの理由でやられていると思います!

が、、、
実は
運動
有酸素運動トレーニング、筋力トレーニング、バランストレーニングなどなどは‼️

集中力アップ、学力アップ、老化の食い止め、思考アップ、認知機能アップ、IQアップまだまだ

認知症、鬱、アルツハイマー、精神疾患の方にも運動が素晴らしい効果があることが科学的に証明されてきています‼️


私達スタッフ一同は
運動がもたらす脳と心への影響をこれからも勉強し、取り組んでまいります

明日はスタッフの方々、脳科学テスト第2弾しまーすチュー笑笑
ちゃんと勉強できてるんかな?

私達スタッフも運動を習慣に取り組んでるそんな会社です‼️

クリック↑
経験者の方
無資格でも運動が大好きで体力に自信のある方
和歌山以外からも寮に入って働いてる方もいますのでどけからでも🆗
LGBT🏳️‍🌈の方々、当事者の私、スタッフも当事者の方たくさんいます!

是非一緒にやりがいある毎日を過ごしましょう。


放課後等デイサービス モンキースクール
児童発達支援 
短期入所 モンキーハウス
就労継続支援B型 モンキーランド
ハネカフェ
ボクシングフィットネスジム G-SPORTS

073-499-7905
和歌山市栗栖634-3