「飛び出せ青春」で、

 

教頭先生を演じていらっしゃいました

 

穂積隆信さんが、19日胆のうガンの為に永眠されました。

 

 

つい先頃には、菅井きんさんもご逝去されたばかりでした。

 

「飛び出せ青春」の中でも、あの教頭先生役は欠くべからざる存在でした。

 

お二人とも、同窓会をやろうと企画している最中でした。

 

 

穂積さんの左が、寮母役の「菅井きんさん」

 

その隣が、校長先生役の「有島一郎さん」

 

お二人とも、素晴らしい俳優さんでした。

 

 

「飛び出せ青春」最終回のサッカーの試合の撮影後に撮られた写真です。

 

ある時「飛び出せ青春」の撮影中に、

 

穂積さんが、娘が「飛び出せ青春」の大ファンなんだよ。

 

今度、手術をする事になったので、その前に皆で励ましてくれないかと

 

撮影所に連れて来られた事がありました。

 

子煩悩な方でした。

 

まさか、その後に「積み木くずし」が起きるとは思いもしませんでした。

 

その由香里さんも先立たれていますので、きっとあちらで仲良くされているでしょう。

 

謹んでお悔やみを申し上げます。