島倉千代子さんが亡くなられて、はや2年。

8日が御命日です。

生前に、キャプテンサンタを紹介させて貰ったら大変気に入られて

私服で良く着て下さってました。



俺が当時、大阪のMBSで「ごきげん2時」
と言う番組をやっていた時に、

出て頂いた時の写真です。

油壺にあるキャプテンサンタ・メンバーハウスでした。



そして、シーボニア、ヨットハーバーでの写真です。

家族一同が島倉さんには良くして頂いていて、

娘が小さい頃は、「優しいおばちゃま」と島倉さんを呼んでいました…。

今夜、BS朝日で2時間の特番をやっていました。

歳のせいでしょうか、涙が出て困りました。

もう、3回忌が来るんですね……。