ワタリガニが入荷したんで予定変更 | いんやん生活 ♪晩ご飯と美味しいものと薬膳とバイク♪

いんやん生活 ♪晩ご飯と美味しいものと薬膳とバイク♪

魚屋さん、かつマッサージ師、かつ国際中医薬膳管理師、かつ料理教室やってます。その正体は・・・へっぽこバイク乗りおばちゃん!

今日はワタリガニが入荷したんで、台湾風カニおこわを作るべく買って帰ることにしました。ニコニコ

いや、実は、晩ご飯を冷食でペペっと作って、とっとと寝ようと思ってたんですけど…zzz





本日、カニおこわ、ブロッコリーのトウチ炒め、大根とじゃこの炒め、卵スープです。

台湾風なので、油葱酥というエシャロットの揚げたやつが入るんですが、フライドオニオンで代用。これがいかにも中華風。笑い泣き






子持ちのワタリガニ。メスはなかなか入ってこないんだよなぁ。



身をバラします。卵、こんなにいらん。特には美味しくない。ぼけー

蒸したもち米にカニをのっけて、さらに蒸す。



出来上がり〜。
ああ、美味しい。ラブラブラブ
でも、次回は砕いたカシューナッツでも入れようかなぁ〜。もっと美味しくなるよねぇ。
次回への課題だな。