キャプテン ジャック スパロー ! 的な。。。 | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

キャプテン ジャック スパロー ! 的な。。。

$ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

  なんとかダンボール山脈はやっつけたものの、

 単に床に平積みしただけのような感じのところで停滞。。。

 というのも。

 $ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

  いつ、どこで手に入れたかも覚えていない

 こんなシロモノを発見して

シコシコ磨きだしてしまったからなのだ。

$ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

 銅鏡もあれよあれよとピッカピカに。

 レンズたちも曇りひとつない!

 3群5枚の構成。


$ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

 刻印はこれだけ。

$ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

 これぞまさしく望遠鏡!!!

 1眼レフだと800mmくらい、

 いや、丸いフレームで覗いてる分、

 1200mmくらいの感覚だ!

  軽いのでピタっと目標を捕らえるし。

  ピントはトロンボーンみたいに伸びちぢみ式

  だけどパーツの合わせがいいので気持ちいい。

  すっかり夜もふけたけど光源のあるところの景色も

 滲みもなくくっきり見えるZ!!!

 意味もなく うへへ、、、と笑みがこぼれるZ!!!