はなまるマーケット。 | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

はなまるマーケット。

$ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

 狭い我が家でいちばん落ち着く壁。反対側はチャリ2台。。。


$ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」


  いろいろ飲んで、 これがダントツのうまさ!

 ビールだ 発泡だ ごたごた言ってるのは世界中でニホンだけ。

 
 

  
  これはクアーズに似てる!


  120円(笑)。 ま、バンコク行ったら ビールは大瓶100円しないくらいだけど。


 


 で、本題。

先日 なんとなく見ていた(実は好きだったりする。)はなまるマーケットでやってたレシピ。


放っておくチャーシューとか言ったかな。

豚ロースの塊。筋切りして、塩コショウ 。


はちみつで 甘味出してやろうとして、事件が!


レンジでチンして溶かしたはちみつが 指にべっとり、、


その熱いことったら!!! すぐに取れないし、

 

 

$ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

 完全に火傷。。。


 $ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

 ここに押し付けておかないと 痛くてタマラン!



  痛みこらえながら、、、



  肉の塊を 両面 焼き目つけて。


 となりの鍋では、 酒、めんつゆ、比内地鶏スープ、砂糖、

 ネギ(青い部分)、にんにく、ショウガすりすり。


 火にかけて 待機。


  お肉を鍋に移動。


  (番組ではこのタレをジップロックに入れて 肉も入れて 熱湯で湯煎している。)

 
 半身浴的状態で、掛湯してあげてクッキングペーパー2枚と 蓋をして

 火を止める。



  10分くらいで 一度 弱火で 温めて さらに20分 放置。


 


 



$ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」


 包丁の感触が 幸せな柔らかさ。

$ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」


 まさに ローストビーフならぬ ローストポーク!

 まるで生肉のような食感!

 
 いやはや、 放っておく作戦 すごいかも!!!

 省エネだわ うまいだわ!!!

 
 

 いやぁ うまいっ!


 あぁ 痛い痛い、、あした 指 どないなってるやろ(泣)