ちゃんこ番。 | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

 ちゃんこ番。

メディアセンターに来れば タダ飯食べ放題なのですが、

中東独特の香辛料風味はやはり毎日というわけには行きません。


せっかくキッチンがついているので、基本うちごはんです。


大カメラマンのシミカズさん、ライターのクリちゃんと

3人分 朝昼晩 となると写真撮ってるヒマもありません。


もっとも クリちゃんも料理上手で、オイルサーディン


使っておいしいパスタ作ってくれたりします。



 コッチきて、

チョレギサラダ、手羽スープ、フレンチトースト、ちゃんぽん鍋、


手羽とハツのカレー、ズッキーニとイワシのマヨネーズ炒め、

スナギモ揚げなど いろいろ作りました。


いつも一人分しか作っていないので 洗う食器類の多さを

改めて実感します。




 




$ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」


 でた! 中国産の白菜に イモムシくん!

こういうのに むしろ安心感覚えるのは 

古い人間だからでしょうか、、、


$ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

 きのうは、から揚げ。

 手羽を大量に買ってきたら、

 手羽先と手羽元がくっついてました。

 先っぽは、前日のカレーに。

 手羽からとった骨は切り取ってスープのお出汁にして、

 手羽先をチューリップ、手羽元をドラムスティックにしました。

 皮を外側に形作るのがポイントです。

 チューリップはニンニクしょうが醤油味。

 ドラムスティックはカレー風味にしました。


 あまりのうまさに写真撮るまえに

 あっというまに胃袋の中へ、、、、


 グレープビネガー発見したので、

 こっちの超新鮮黒胡椒とオリーブオイルで

 グリーンサラダも まいう~です!