BENRO | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

BENRO

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」


1脚 モノポッド です。中国のメイカーです。 


 

 

 中国というと キムチに唾入れたり、



プロダクツは 粗製濫造 というイメージが強いですが、


 家電や車などの世界では日本をかるく一蹴するくらいの

大国となっています。


   BENRO


20年以上写真を生業として生きてきて 

全く ノーマークでした。


三脚メイカーです。中国の。


興味ある方は調べてみてください。


ヨドバシには たくさん実物が並んでいました。



とにかく 素晴らしいできばえ!


触るとほしくなります。

で、値段みると そのままレジに直行したくなります。



 BENRO独自の8層フルカーボンチューブ。


(このメイカーそのうち 自転車や釣竿の世界にも進出してくるかも!)


 伸縮の機構は防塵防滴。

(これ 以外と画期的。いままで 何度1脚ばらして掃除してきたか!)


 

 $スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

 マンフロットもいい1脚でしたが このコンパクトさ!

 しかも軽い! この5段のモデルで400g! 42cm (伸ばして146cm)


 カタログデータですが 10kgまで耐えるとあります。


 (基本座って撮るので全く問題ありません。)


 
 なんせ100万超える機材を乗っけるので いい加減なものは使えません。


 マンフロットはヨーロッパで4000円くらいで買って8年くらい使いましたが、、 


 やはり軽くてコンパクト というのは 

 なにものにも代えがたいものです。






 
    実戦が楽しみです!

(この土日は、今週ちょい根詰める作業がつづいたため Jリーグはパスしますが、、)



 あ、この1脚 ヨドバシで15000円くらいです!




    どよめきが聞こえました(笑)



    ジッツォの半額以下、、、、、、、





 $スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

 昨晩は Canonの懇親会(W杯お疲れ的な)にお呼ばれしてきました。

 ボクはお借りしたMkⅣのおかげでいい写真撮れたので、そのお礼もあったので。


 しかし、満腹紀行で有名な小池カメラマン。



 でかすぎ!


 ショットの松永さんの2倍はあります。

 

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

 思ったより 参加したカメラマン少なかったなぁ。

 南アでCanonの世話になった日本人カメラマン何十人といたのになぁ、、、


 ボクはもっとナマナマしい話たくさんしたかったんですが


ウーロン茶でよかったかも(笑)



 


 宴も高輪プリンスホテルということで

 中締め常幸で


 一本締め!