香港戦、、、 とほほ、、、 女子は立派! | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

香港戦、、、 とほほ、、、 女子は立派!

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

 初スタメン、2得点の岩淵真奈選手 16歳! 153cmのちびっ子だけど、

かわいくて点が取れる! 素直に応援したくなるし、応援のしがいもあるぞ!

佐々木監督の采配もいい。選手ごっそり入れ替えても 基本の味がぶれていない。



 それにひきかえ、サムライはパッとしないなぁ、、、、

岡ちゃん「いろいろ試せた。」とか言ってるけど、、、

なんだかへたくそなポーカー見てるみたいで、、、






$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

 雪になるだろうとたかくくってたら 土砂降り。

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

あわてて応急処置。貧乏クサイっす。

 $スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

前列後列こんなに離れてたら両方にピント合わないよ。


$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

 視界不良!

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 
サッカーの醍醐味、ドリブル突破からのシュート!玉田はもっと欲出してほしい。

シュートで終われ!シュートで!

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 
ベスト4狙うチームのFWか!? ファールも誘えずただコケルだけ。

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 得点感覚はぴか一。でもあくまでオプションですから、、

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
寒っ! しかも ビッチョビチョ。 途中で帰るカメラマンも、、、スタンドさみしい。

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 あ~ぁ。 



 寒いは土砂降りだは、最悪の天候の中。 

 それ以上に悲しいことに、

 選手たちから 熱いものが伝わってこない。

 いまさらスタメンいじって

 「試してる」 ような

 監督の下ではうかつなプレーは出来ないもんな。


 でも、ゲームが始まったら「タイム」のないのがサッカー。

 監督じゃない、選手が考えてプレーしなくてはならないのだ。

 考えるだけじゃなく 自分たちでなんとかしないとならないのだ。

 

 突破できない両サイド。

 見方の意表をつく苦し紛れの愛のないパス。

 へたくそなトラップ。
 
 衰えが顕著な中澤。

 中澤は本番では抜かれまくるだろう。

 本人も自覚していると思うし、

 ものすごい踏ん張ってるのは

 立派だと思う。それでもいかんともしがたい、

 そこをどうするか考えるのは監督の仕事。

 それ以外は選手がなんとか出来る部分だ。


 
 韓国戦。寝ぼけた試合して、負けるようなことがあったら

 

 「監督更迭」

 負のスパイラルをリセットだ!

 「サポーターまで背負えない。」

 とほざいた監督など、

 僕の中ではすでに終わっているけど、、、


 いや、

 フランスでカズーときぃちゃんはずした時からだ、、、