先週 土曜日。 ゴー散歩! | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

先週 土曜日。 ゴー散歩!

 木村ゼミの先輩。乾さんと一杯の約束。例によって上野から歩き始めます。
神田錦町の「河北や」でと思ったら、なんと土曜日は半ドン! 人っ子一人
歩いていないビジネス街を、神保町交差点に向かいます。


$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 秋葉原駅南口のここを 左に入っていきます。
$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 異空間への入り口。

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
橋の下は神田川。上は東北新幹線。

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 都会にありながら自動車が目に入らない空間です。
$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 万世わきの路地。
$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 靖国通りに向かうと 江戸のオーラぷんぷんの老舗のおそばやさん。

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

 淡路町、小川町、神保町 と、 なぜか巨大な雪だるまたちが、、、

「まねき虎えもん」って、、、、 微妙だし、 なんにしても寒さ倍増!

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 けたたましいクラクションに振り返ると!

 こんなところで客を降ろすタクシーが! 突っ込んできたBMとUターンしてきたメルセデス!

単車乗ってても、最近ふいの車線変更や、あおり運転などが 増えた気がします。



 
 「河北や」終わっていたので「加賀廣」へ。

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 「シロたれ」間違いなく世界チャンピオンです。

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 「鯨の竜田揚げ」 小学校の給食以来の大好物! でもここんちのは ケタ違いのうまさ!
味、食感、飲み込む時のシアワセ感! 二人で思わずお代わりしました!



夕方5時半から呑んでるので、次いってみよう! となりました。

で、ゴールデン街。 早すぎるのか土曜だからなのか 閉まってるお店が目立ちます。

「サーヤ」は満卓。

「一周回ってらっしゃい!」 と言われて、真裏のお店へぶらり。

臨時のママさんという おっさん、あ、おばさん?が呼び込みしてたから。



このおっさん じゃない、 

このボトル。

かの 森山大道のキープボトルだと言う。


大写真家のキープボトルを撮ってる カメラマン(笑)

ママさん きれいに写ってます!




$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

 
 11じ前には もう 眠くて眠くて、、、、

ゴールデン街から始発じゃなくて電車で帰れることがわかりました。

乾先輩! ゴチになりました!!!