がんばれ!貴乃花親方! | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

がんばれ!貴乃花親方!

 一門の親方衆たちが 困惑ぎみなのに対して、

貴乃花親方の吹っ切れたような、

自信に溢れ、落ち着いた表情が印象的だ。

 単に我を押し通すのではなく、

きちんと根回しが出来ているのだろう。

 


  ことなかれ主義からの脱却。

  大相撲界にとっての、一大事。



 




    横綱としての晩年。

    巡業先の支度部屋。 


   ドア一枚へだてた外にはマスコミが押し寄せている。




 「あることないこと言われても、横綱というのは言い訳してはならないんです。」


 その美しい横顔に 鳥肌が立ったのを覚えている。
 

 どんな相手でも胸で受け止めてから戦った大横綱。

 テーピングも極力巻かなかった美学。

 
 どう考えても 大相撲を変えるのはこの男しかいないだろう。
 


   まあるい土俵は無限の可能性の証。



  がんばれ! たっかのっはなぁ~っ!




  



$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
日刊スポーツ時代、この写真で協会賞いただきましたっ!