やったぜ!本田圭祐! | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

やったぜ!本田圭祐!

 $スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 









 一昨日の香港戦から文字通り「全とっかえ」で臨んだスコットランド戦。
 岡ちゃんのアタマの中で、いったいこれだけの選手たちがどうやって結びついているのかわからない。
普通は核になる何人かの選手がいて、どういうオプションがあるか試していくものだと思うけど。
ポーカーゲームでも「全とっかえ」は箸にも棒ひっかからない手のときにやるものだ。場をかく乱させるためということもあるけど。

 実戦で初めて組まされた選手たち。前半石川と本田は文句なし。前田は下がりすぎ。性格なのかなぁ。こういう時はガンガン自分の持ち味アピールしないとと思う。
 
後半、森本がピッチに入った時のスタジアムの盛り上がり。その期待にそぐわないゴール前の存在感。
最年少だけど、一番落ち着いてみえた。

 岡ちゃんは本田のゴールを、「森本のシュートがあったから。」と素っ気無かったが、こういう自信持たせたらとことん調子に乗っていく選手の気持ちを萎えさせるようなこと言うな!とりあえずでもほめとけや!って思う。

 トーゴ戦。とにかく見る者をわくわくさせるようなゲームをみせてほしいぞ!

 
             日本代表なのだから!


 
 $スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
青い稲妻! どっかで聞いたような、、、。

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 頼れるボランチ!稲本はほんとに頼もしい!

 $スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
鹿島では大将も、いっぱいいっぱい(笑)でもさすがいい選手!

 $スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 やっぱすげー!と思わせる存在感!
 $スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
2人の「異邦人」