8月19日はバイクの日。 | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

8月19日はバイクの日。

 
 リターンしてからももう何年も乗っているのにこんな日があるの今日はじめて知った。
 
 しかし昨今、天気さえよければどこいくのもホライゾン号で行っているけど、(お金かからないし、飲みにも行かないのですごくエコ。)ほんとに走っているバイク、モーターサイクルが少ない。スクーター、あれはバイクじゃない。タバコ吸いながら音楽かけてほとんど寝そべってどんな隙間にも突っ込んでいく。
 
    最近はバイクにもオートマ限定免許があるってホント?

 
 
 先日、蔵前橋通りでかなりヤレてるシブーイCB50(当時ものらしきパニアケース左サイドにひとつ。)に乗っている若者に思わず声をかけた。「親父が乗っていたのを譲り受けたんです!」
            
             なんかいいなぁーこういうの!



 バイクといえば旅。キャンプセットを積んで出かけたいのだ。

 ホライゾン号は84年製で、荷台のパーツはどこにも売っていない。金はないが時間はある。


              DIYである。

 メジャーを持ってホームセンター往復すること2度3度。二日掛かりで完成したキャリアだ!


 
        さあ!明日は夜明け前に奥多摩に向けて出発だぁ!


スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

  完成!作業中ずっと離れないお向かいさんちのニャンコ。

                                        スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

 バイクに傷はつけたくないので硬質スポンジをかませてタイラップでフレームに固定。
 タイラップは一本で20kgの引っ張り強度のあるもの。

                                         スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

 あえてこのシールみせるとこがシブイ!と思っているのはワタシだけ?