ザリガニ脱皮の瞬間! | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

ザリガニ脱皮の瞬間!

 連日がっつり朝まで世陸ざんまい。しかしオダくんえらいローテンション。日本では例の物まねタレントがこれまた芸人とあるまじきしけた顔してなぜか走っているというか歩いてる。(オダくん、これにすねてるのかな?)せっかく世界の超人たちが競い合っているんだから、もうこの手の茶番はいいって感じ。しっかりしたアナウンサーと解説者がいればそれで充分だ。

 
 すっかり眠れなくなって、おはよん見て、はなまるが始まってしばらくした頃だ。

 8じ40分。
 青ザリガニの♀が妙な動きしている。あれれ、どうしたかなと思ったら黒目がなくなっている。そして次の瞬間!つるんっと! 脱皮だ。 なんか青みが薄くなった感じだけど、ま、いいか。


 

                                       スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 脱皮その1 おろろ、、、、

                                       スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 脱皮その2 出るときは一気に。

                                       スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 脱皮その3 ふにゃふにゃしていてうまく歩けません。



                                    


 今日はバイクの日なんだそう! トンボがちょこんと。秋の気配です。

                                       スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」