チョンマル マシッソヨ! | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

チョンマル マシッソヨ!

 今日は台風肩透かしだったので、ホライゾン号の洗車。毎週奥多摩に行ってると、石灰質の汚れがつくのだ。


   夜は小岩のとある国食堂で一杯やりました。ライターのキムさんと、バイク雑誌のタナカさんと。

 あまりに話に夢中になって、店の写真はおろか店名も忘れてしまったけど、(ホントは覚えてるけどまだ言いたくない感じ)今年3月にオープンしたという小岩の裏通りのこのトラディショナルな韓流食堂は、88年から日本に住んでいるという一見いかついマスターがいい味だしている。ずっと小岩で飲み歩いてて、そろそろ働かなくちゃ!って店開いたというだけあっていい感じの脱力感。味は文句なし。韓国20回くらい行ってるワタシも参りました。つうかキムさんが「これ韓国!」って(笑)


 スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
マッコリはやかんで!まさに「命の水」

スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
サムギョプサル(三段バラ。これに皮ついてると5段バラだって!)

スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
豚の皮。

スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
食べ頃。コラーゲンのかたまり。

スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
マスターのオススメ。きなこ(甘くない)たっぷり!うまいっ!

スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
帰り道。京成小岩の踏み切り。写メで奇跡のタイミング!

スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 バイクバーンの上に!?

スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
お向かいさんのニャンコの指定席。

スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
チャリの指定席。