石川直宏 惜しい!  | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

石川直宏 惜しい! 

石川遼選手も惜しかった。そのうち写真撮ってみたいなぁ。



 止まると地獄 走ると天国! 今日もホライゾン号快調です。

 スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」




 とんでもなく久しぶりの大宮サッカー場。いや、いまは「NACK5スタジアム」。スタンドがちょっと立派になっていた。

 大学生のころ、正月。高校サッカー。地元のおばちゃんたちが毎日あったかいご飯とトン汁作ってくれていてほとんどそれ目当てで撮影に来ていた。甘酒なんかもあった気が。もっとも日テレスタッフ用の炊き出しをおすそ分けいただいていただけなのだが。


 期待の石川選手。バー直撃の不運もあったけど連続ゴールは5戦で終わった。チーム的には平山2発含む3-0と圧勝だった。しかーし。なんか面白みのない試合。大宮の選手たちからまるっきり「サッカーしてる楽しみ」が感じられないのだ。最初からやられること前提の消極的プレー。意地になって相手のボールを跳ね返すだけ。結局0-3でやられてしまうのだけど、プロのしかもトップリーグ。ホームで満員の観客を前になのだ。1点でも返してやる。なにかワンプレー客を沸かしてやる。そういったプロ根性みせてほしい。技をみせてほしい。

 それに付き合ってしまった東京。勝ち慣れ?勝ち疲れ?こういう試合からあっという間にリズムがくずれスランプにおちてゆくこともあるのだ。鹿島独走では面白くないのでガンガン勝って食らいついこいこうぜ!



 
                                       スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 表紙に出来る面構え。

                                       スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
キレとスピード。


                                       スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
あっと驚く(失礼)平山2点目。


                                        スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
カツアゲじゃありません。まいどおなじみFC東京の時間稼ぎです。

                                         スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
イタリア人ぽく見えてくる。