春雷 | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

春雷

スポーツカメラマン・ヤナガワゴー!の「肉眼レフ日記」 
スポーツカメラマン・ヤナガワゴー!の「肉眼レフ日記」

 ISO100 F6.5/1秒。 

スポーツカメラマン・ヤナガワゴー!の「肉眼レフ日記」  スポーツカメラマン・ヤナガワゴー!の「肉眼レフ日記」

 4月1日。地球さまにとっては、我々にとって新年度のスタートだとか全く関知するところではないのだろうけど、「おまえら!しっかりせんかい!」と文字通り雷を落とされた気がした。
 部屋の明かりを消して,リコーのGX100で350枚もシャッター切ってる俺はホントにしっかりせんといかんなと、、、、。
 
 昨日、駅張りのポスターに「自然は文句言わずに滅んでゆく」(たしかこんなコピーだったと思う。なんの広告か見なかったけど。)というのが目に留まった。 まったくその通りだと思った。仕事ないと騒いだり、死刑になりたいからと見ず知らずの人をホームから突き落とすバカまで現れる。人間さまは地球上で一番アホな生き物なんだなぁ。世の中エコエコって言っていること自体が奢った考えだと思う。人間は石油という地球の血液を吸って生きている寄生虫にすぎないのだ。つくづく「一寸の虫にも五分の魂」ってのは自分たちのことなんだなと。 泣いて笑ってバカやって反省して、、、ぜーんぶ込み込みで楽しんでいくしかないっしょ!