たまには おいしいものでも! | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

たまには おいしいものでも!

 さしもの ヤナガワゴー!も 最近すっかり 暇であります。 せっかくのフットサルも 15年ぶりに噴火した痔のおかげでキャンセル。 
 で、ガチにうまいもの 紹介しちゃいます。
まずは 神保町 「加賀廣」 交差点近くのちいさな居酒屋さんです。目の前に 某サッカー日本代表選手の事務所があります。 ここの 串焼き の シロ。 ぼくはいつも タレでいただきますが もー うまいったら 世界一のシロです! 外はパリパリ中ふわふわ! 思い出しただけで 口の中がじゅわっとなります。 ほかのものも ガツ刺しとか おしなべてうまいです。 ホッピーの’中’も王道の 金宮 で
完璧です。 難点は いーっつも 混んでること。 携帯での画像でしょぼいですが これです!

スポーツカメラマン・ヤナガワゴー「肉眼レフ日記」


 もう一軒。 小岩の 「福福」これもまたちいさならーめんやさん。 気のいいおっちゃんと きれいでかわいい奥様と二人できりもりしています。 くらーい路地のちょっと先にぽつんと赤いちょうちんが見えるとホッとします。

 ここの餃子! 絶品! 口のなかでとろけます!具はもちろん皮も粉から手作り。にもかかわらず ものの3分で 「あいよっ!」とでてきます。その秘密は じっさい行ってみてのお楽しみということで。

スポーツカメラマン・ヤナガワゴー「肉眼レフ日記」



 そして 餃子のうしろに写っていた自家製のチャーシュー! どうです!このすばらしいたたいずまい!
もーやばいっす! 注文すると「あぶらあるとことないとこどっちがいい?」 と聞いてくれます。ぼくはいつも脂身あるとこ。まさに豚のうまみここにあり! つけあわせの スープでゆがいたキャベツも絶妙。
 ボクシング大好きな大将と話していると ついつい朝4時5じになってしまいます。ラーメンもまさにラーメン食べたいときのラーメン。汁まで飲み干してしまいます!

 スポーツカメラマン・ヤナガワゴー「肉眼レフ日記」

          あー ちょっと行ってこよっかなぁ☆