今日の夫 ( 夫の「おはよ」 ) | 珊瑚☆のブログ

珊瑚☆のブログ

結婚37年目、夫とは話も気持ちもかみ合わず。
なんで?!なんで?!と思いながら暮らしてきました。
最近やっと気が付きました。
夫、おそらくASD(受動型)・私、HSP(強度)
頭と心を整理したくて吐き出してます。
私は私の残りの人生を明るく楽しく過ごしたい♪

私、リビングのソファに寝ころびスマホを見てる。

 

 

   +++

 

夫、

階段を降りてきて、

リビングの扉を開けて、

 

扉を開けると同時に、

スマホを見ている私に向かって、

 

おはよ

 

と一言。

 

 

やっぱり、

夫、

自分が「おはよ」と言いたくて、

自分ルールで言ってるだけ、やな。

 

 

私、

スマホを見たまま、

小声で、

なんの気持ちもこめないで、

 

おはよ

 

と一言。

 

 

夫はこれで気が済んだ?!

夫はこれで満足なのかな?!

 

 

私はいやいや付き合わされてる。

 

私は 夫のこだわり(マイルール) に、

付き合わされてる、だけのこと。

 

 

 

私、こんな「おはよ」はいやなんやけど。ちょっと不満

 

 

 

(私はぜんぜん言いたくない。)