派遣先で働き始めて、思う事。

私ってそんなに仕事できないのかしら?

笑い泣きその1
勧誘の電話は断れって言うから、派遣サービスと不動産案内の電話断ったらそこは取り次ぐところ。

そんな事が2回続いたら、スピーカーで電話しろってさ。

私の電話はみんなが聞いてます爆笑



笑い泣きその2
DMの封入作業で、封筒を1枚ずつ糊付けしたら

あなた何やってるの?事務員やった事ないんじゃないの?

封筒は10通ずつズラして一気に糊付けするんだって。


笑い泣きその3
年末調整のチェック。
提出依頼した書類は届かず、保険料の証明の葉書は開封もしないまま添付、もちろん記入なんてされていない。
名前すら書かずにいる人多数。
それ、全部書いたよ。
ネットで調べたりしながらやりましたよ。
わからない所は、社員さんにチェック依頼の付箋貼って手紙残したよ。


年末調整やった事あるの?

こんな事急に言われたら、なんか間違ってたのか?って思って何も言えなくなるじゃん。


笑い泣きその4
ビルのテナント行って、書類一件ずつ渡してきてって言うから行ったの。
フロア案内板には社名があるけど、ドアプレートに社名あげてない会社が数件あって、社名確認ができないのに訪問して書類渡していいのか不安だったから、会社に戻ったの。

「ドアプレートに社名がなくて、書類渡していいのかわからなかったので、教えてほしい」

あなた大丈夫って言って行ったじゃない。わからないなら調べて行きなさいよ。

看板上がってるかどうかなんてわかんねえよ!○○会社さんですか?って聞いて違うのにそうですって言われて渡したら、大問題にするんじゃないんかい?
なんて言えるわけもなく、大丈夫なんて言った私が悪いなと思い謝罪しました。


笑い泣きその5
来客あった時に、インターホン鳴る→エレベーターへ乗るように案内→鍵開ける が流れなの。

たまに、エレベーターに乗ってくれない人が居るのよ。
で、郵便局員が来た時があって、インターホン前から離れない人だったの。
だから、初めて来た人だと思って「乗って待っててください。開錠するのでそのまま乗ってください」
って案内したら怒られた。

いつも来るんだから、いちいち言わなくたっていいんだよ。

流石に、「インターホンの前から動かないから」って言い訳したら、すんごいため息つかれたわ。



色々ダメだしされるけど、以前働いていた職場とは雲泥の差で、いいの。
でも、能力ないのか?って思っちゃうと余計にうまくいかなくなってきて、負のループ。

先週、待ちに待った正社員がやっと決まったので、私は年内で派遣終了ラブ

良かった〜ラブ

すごく忙しい部署だから、私が居ると教えなきゃいけないし面倒なんだと思う。
あと2週間、無事に過ごしたい。


社員が急な休みの時の留守番が欲しいって言ってたけど、役に立っていない私をなんで派遣終了にせず、再契約したんだかいまだに謎です。