最近はサービス付きで買い物したい!という欲望が増大中で 比較検討 という言葉を覚えました。


コストコで買い物と言ったら,食料品ばかりでしたが昨今の値上げでお得感はゼロ


今年に入って「キャンペーンで購入するとコストコのプリペイドカードがもらえる」という事に気が付き、専門店で買っていた商品もコストコで買うようになりました。


で今回はiPhone。


いつもはApple Storeで買っていました。

Apple Storeも年末商戦で買うと、アップルギフトカードが8,000円もらえてお得だなと思っていましたが・・・


鶏肉を買いにコストコに来たんですが、お兄さんに声かけられ、コストコのテナント?ポップアップ?で入っている店で買うことに。


そこで,今は残クレ方式でスマホやiPhoneを買う事を学びました。


電波の悪さや通信速度など不便に感じていたことと、いつも一括で大金払ってるのに3年くらいで調子悪くなって買い替えしていて、下取り額に不満がある事を話すと、、、


お兄さん素晴らしい👍

年配にもわかる言葉で説明してくれました。

docomoのお兄さんもサポート抜群でしたが、SoftBankのお兄さんはさらに素晴らしい👍

他社の比較検討もしていて,アドバイスくれる。


今どきの若い人って、いろんな裏ワザ知ってて、勉強になりました。


ありがたや〜


そしてiPhone13にしたら,電話がよく聞こえる!

Google mapがサクサク!

写真写りが良くなった!

コレは加工のおかげかも?


2年後はどうするんだ?問題はありますが、まあいいか。