伊豆旅行2日目です!





貸切露天風呂から見る朝日は格別です!





朝起きたら外が素敵すぎてビビった…







そしてこちらが朝食!






豪華すぎる!






一泊34000円する『お宿 しらなみ』






最高でした!






9時半ごろチェックアウトして、






向かったのは、






『稲取細野高原』





駐車場にはコースマップがあり、






私は迷わず、






140分のハイキングコースへ!














ススキが太陽の光でキラキラしててとても綺麗でしたー






コースの順番通り行ったら、山頂までは1時間くらいで着きました!







山頂で写真撮ったり、のんびりしたりで20分くらい滞在して、







1時間くらいで下山!






そのあとは河津町へ移動して、『わさび園 かどや』というわさび丼が有名なお店へ













ここのお店、『孤独のグルメ』でもきてたし、いろんな芸能人の方が来てるみたいで、






お店にたっくさんのサインが飾ってありました!






そしてわさびは自分でするスタイルです!






めっちゃ辛かったけど、めっっちゃ美味しかった!





今度はざる蕎麦も食べてみたい!






行ったらすっごい混んでて、






12時50分ごろついて、40分くらい待って、





名前呼ばれた感じです。





そのあとは『道の駅 天城越え』へいき、






ワサビソフトを食べてみた!



すごい、思いのほか美味しくてびっくりした!






ワサビのつーんとしたのと、ソフトクリームの甘いのが、






絶妙にマッチして、





それが予想外に美味しくてちょっと感動した!






普段アイスとか食べないけど、






これはまた食べたい!






そのあとは『だるま高原』へ




西伊豆の上の方を少し周り、




三島、沼津で有名な鰻を食べて伊豆旅行を締めくくろうと思い、





2022年11月7日オープンした『うな匠』へ


いや、むっちゃ美味かった!





柔らかくて、たれも重くなくって、スルスル入ってく!






ご夫婦お二人で経営しているようで、





私以外お客さんがいなくて、





最後お話してたら、





旦那さんの方はなんだか書籍も出している有名な方で、






全国あちこち公演なんかもしているそうで!





いろんな経験をされてて、『失敗学』の本を出して、






テレビ番組とかにも出てたそうです!






なんだか面白そうな人でしたー





しかもすごく楽しそう…!!!






色々経験して、今は前からやってみたかった鰻屋さんを夫婦二人でのんびりやってくという感じ!





人件費がかかってない分、鰻も良心的な価格で出しているそうなのだとか。





ちなみに私が食べた写真のうなぎは『竹』で1、5尾で2500円だったかな!






うなぎにしては安い!






あっさりして食べやすいので女性客もよくくるそうなのだとか。






私もまた伊豆に来たら寄ろう!






そして『ふじやま温泉』にいき、富士吉田の道の駅で車中泊をしましたー!






一人で旅するなんてつまんない!と思っていたけど、






好きな時間に好きな場所で好きなように時間を使えて、






みたいものも決まっていたから、






フットワーク軽く、ぱっぱっとみて回れて、






その分すごく時間に余裕ができたし、






満喫もできた!






フラッと決めたお店では、






お店の人とどこから来たのという話で盛り上がり、





宿では、美味しいものと温泉を一人で噛み締めて、





もう一人旅最高です!






確かにこの幸せをその場で誰かと共有するのも楽しいけど、






一人で『あー幸せだー贅沢だーたのしー』






と呟くのも悪くない!






一人旅にこんなにハマってしまうとは…






『ソロ活女子のススメ』ならぬ、『一人旅女子のススメ』ができそうだー