昨日『ソロ活女子のススメ』がネットフリックスでシーズン2が新たに入っていたので、





夜に一気に見てしまった。





最近一人の時間を楽しむドラマやYouTubeチャンネルとかをよく見る。





『孤独のグルメ』とか『ゆるキャン』とか何回も見てしまう。





一人の時間を楽しんでる人って、





なんかかっこよく見えるキメてる





昔から一つのことに打ち込める人とかには憧れたけど。





オリンピック選手とか職人さんとか。





自分にはないもの持ってるからカッコよく見えるのかな…





私も登山とか旅とかするけど、





毎日ずっと山や登山してたらしんどくなるし、飽きるんよな。





なんか、数をこなしてるだけになってきて、





『あれ、私これがしたかったんだっけ?』ってなってくる。





あ、でも、





私がやりたい登山や旅を見つけられるようになったら、






それを磨き続ければいいのか…





私のやりたい山や旅ってなんだろう…





九州の山旅では、途中でまあまあ疲れてきてしまい、山旅は10日間くらいがちょうどいいのかもしれないってなって、




ネパールの時は、




登山メインで観光は数日でいいな




という感じになった。





いつも行った後に何か反省してるショック





好きなように登山も旅行もすればいいんだけど、





登山や旅を通して思ったのが、





山や旅が好きではあるけど、





毎日ずーっとそればっかやってても幸せにはなれないのかもしれないっということ。





私の性格上、絶対集中力切れて、飽きてくるし、





結局は、





『ありのままで自分らしく生きて、いい人間関係を築くことが私の幸せだ』と気づいたから。





いくらやりたいことだけをやっていても、




このありのままで自分らしくいい人間関係





整っていなかったら幸せにはなれないんだとわかった。





だから行きたい場所があって、行ってみても、




『あれ?』




ってなる時もあるし、





そんなにやりたいことじゃなくても、





この二つが整っているとすごく楽しいし、幸せに感じる。





結局は人は幸せになるために生まれてきたんだから、





幸せになるためにはどうしたらいいかを極めたらいい。




それが私にとっては、




自分らしく生きることと良い人間関係を築くことなんだ。