YouTubeで腎機能アップチャンネルを運営している、鍼灸師の大野先生が販売している天然塩と石の水というのを摂り始めてから二週間くらい経つけど、




さっき、ぶどうとチョコナッツのお菓子を食べたんだけど、





食べた後に胃の不快感を感じる




前はそんなことなかったのに。




フルーツを食べてもなんともなかったのに。





天ぷらとかの揚げ物を食べた後の胃のもたれみたいだ。




なんなんだ。





体が変わってる?





今、フルーツや甘いものは求めてないってことなんかな。




大野先生の腎機能アップの方法の中で、




『甘いもの、小麦粉、乳製品、加工品はなるべく避ける』と言うのがあるけど、





私は特別、腎臓が悪いってゆうわけではなくて、




健康のことを調べていたら、





腎機能アップにたどり着いたわけで、




それをできる範囲で実行してるだけなんだけど。





『体がしっかり整っていたら甘いものは自然と食べたくなくなる』って言ってたのを思い出した。





全然まだまだ、スーパーやコンビニに行った時は、




甘いの見ると、





『美味しそー!!!!!』ってなるんだけど、





ホイップ系の甘いのだと、




食べた後に胃もたれがきて、食べなきゃよかったって後悔することはあったけど、




フルーツやお菓子でなるのは初めてだ。





でも、ただ調子が悪かっただけなのか、





まだ様子を見ていかないとわからないけど、





今後甘いものを求めなくなるのもそんな遠くないかもしれない。