10月8日〜27日まで20日間のネパール旅行へ行ってました!




目的はもちろん山なんですけど、




山以外にも色々観光しました。





そして気づいたのが、





やっぱり山が好き!





エベレストに登りたい!




でした!






エベレストのベースキャンプへ行く道の、





半分くらいのところまでいって、





ヒマラヤとエベレストを見て、





帰ってくるという7日間の工程。





自分一人だったら、





ベースキャンプまで行ってもよかったけど、





一緒に行く子が登山初心者だったので、





こんな感じの工程になりました。





荷物はシェルパの男の子が持ってくれるので、





至れり尽くせりのハイキングでした。





道もすごく整備されていて、





難しい箇所なんかはなく、





シェルパくんに至ってはスニーカーでした笑笑





毎日4、5時間は歩くけど、





後ろ立山のテント泊三日間を経験した私にとっては、





もっと




登山してるー!




ってゆうのを味わいたかった。






ヒマラヤ山脈やエベレストは見えましたが、





結構遠かったし、






登山行ってきたー!





ってゆう達成感が私には必要なのかも。






そして、





次の目標もできました。






次は、キリマンジャロに登りたい。






私にはもっと登山経験が必要だ。






そして、今年の冬は、





八ヶ岳で雪山登山をしたい!






登山のレベルを上げたい願望が





このネパール旅行で湧き上がってきました。





好きなことと仕事を結びつけようとして、





それができなくて、





もやもやしてましたが、






今は、





もういい、ただ好きなことをやる!






私が好きなのは登山だ!それを飽きるまでやるだけだ!






なーんか、






チャイ屋さんとか紅茶屋さんとかやりたいなーとか、






思ってたけど、






最終的に辿り着くのは、






それに時間を費やすなら、






山に行きたいってなってる自分がいる。






今そこに情熱を注げない。





だからやっぱり、






山に登るのが、今の私のやるべきことな気がする。






仕事になるならないに関わらず。