<最近の不調>

 

 

夜中目覚めてトイレに行く

寝てる時に伸びをしようとすると足がつりそうになる

足の裏の筋肉が張っている

生理不順

生理痛

髪の毛がパサパサ

口周りのニキビ

鼻の奥に鼻水が溜まってる

たまに耳がポーッとする

夕方まぶたがくぼむ

舌の奥が白い

体のいたるところがピクピク痙攣する時がたまにある

動悸が激しい時がある

歯に力が入っている時がある

下痢

夢をよく見る

左の親指が痺れる

 

 

 

*不調の原因を探る*

 

色んな本を読み漁ったところ、

 

 

 

姿勢が悪い→呼吸が浅くなっている→肺の機能が弱い→腎臓の機能が弱くなる→胃腸の機能が弱くなる

 

 

 

なのかな〜と思ったけど、

 

 

 

 

なーーーんかピンとこない、、

 

 

 

 

ユーチューブの要約チャンネルとかでも調べたりしてたけど(気づいたらいつも見てる)

 

 

 

 

 

胃腸が弱いのはなんでか、

 

 

 

 

 

腎臓も関係してるとわかり、

 

 

 

 

 

腎臓が疲れてるのはなんでかを探ると、

 

 

 

 

 

塩分の摂りすぎ、ストレス、睡眠不足などなど出てくるけど、

 

 

 

 

全てをストレスで片付けられるのだけは嫌だから〜、、、

 

 

 

 

他に何か原因があるはずだ!

 

 

 

 

と探し続けてたら、

 

 

 

 

腎機能アップの話をしてる人がいて、

 

 

 

 

 

その人が腎臓の機能を高めたかったら、

 

 

 

 

 

一日塩を10gとった方が良いと言っていた

 

 

 

 

ん、、、?

 

 

 

 

 

塩を摂りすぎたらダメなんじゃないの?

 

 

 

 

 

と思って、

 

 

 

 

 

 

今度は塩について色々調べてみた

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

『日本人には塩が足りない』という本が出てきた

 

 

 

 

 

そして、塩の凄さを伝えるのために塩屋さんになった著者の不調だった時の体調が書いてある

 

 

 

 

 

塩屋のホームページを読んで、

 

 

 

 

 

え、ちょっと待って、、

 

 

 

 

今の私と症状にてる、、、

 

 

 

 

 

虚弱体質、胃腸が弱い、痩せている、冷え性、、、

 

 

 

 

これはもしかして、

 

 

 

 

本当なのかも、、、?

 

 

 

 

 

最近特に腎臓を労わるようにし始めてから、

 

 

 

 

 

塩は控えめにしてきたし、

 

 

 

 

 

フルーツや甘いものをよく食べる

 

 

 

 

 

そして私の不調は食事を変えてみても、未だ改善されない

 

 

 

 

 

 

根本的な何かが原因だ、、と思っていたその何かが、

 

 

 

 

 

『塩不足』なのか、、、?

 

 

 

 

 

ブログにこんな壮大な夢を掲げて

 

 

 

 

あっさり挫折してた私だったけど、、、

 

 

 

 

いやでも、まだわからない、、

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

昨日の夜、

 

 

 

 

 

職場の人からもらった手作りの梅干しでも食べてみるかってことで

 

 

 

 

 

おにぎりにして食べた

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

寝る前に梅干しにお湯を入れて飲んだ

 

 

 

 

 

感じたことは、

 

 

 

 

食べた後の胃もたれがあんまりない?のと、

 

 

 

なんとなく

 

 

 

 

 

手足の先がぽかぽかするような、、、

 

 

 

 

までも、ご飯食べた後ってぽかぽかするよな、、、

 

 

 

 

とゆう感じで流した

 

 

 

 

 

ただ睡眠は違った

 

 

 

 

 

ここ最近、

 

 

 

 

夕方に紅茶と甘いものを食べてたりして、

 

 

 

 

 

夜中に目が覚めてた

 

 

 

 

 

トイレにも行くし、夢も見るなー

 

 

 

 

 

最近睡眠の質悪いなー紅茶のカフェインのせいかなーとか思ってたけど、

 

 

 

 

 

梅干し食べた今日は夜中起きなかった!

 

 

 

 

 

夢は見たけど!

 

 

 

 

 

ちょっとこれは塩?効果?

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

早速次の日塩を買いに行きました!

 

 

 

 

 

 

なんでもいいわけじゃないらしくて、

 

 

 

 

 

*天然塩、自然塩

 

*原材料名:海水

 

*工程:天日or平釜

 

*産地:日本

 

 

 

がいいらしい

 

 

 

 

 

近くのスーパーに意外となくて、

 

 

 

 

もう一軒別のスーパーで発見!

 

 

 

 

買ってきて、

 

 

 

 

 

1リットルの水に5gとかして飲んでます!

 

 

 

 

実験中です!