土日でアウトランダーのシーズン1 を見終わった。全16話。
いや〜面白かった。
スコットランド、旅行に行きたい!
実はスコットランド旅行を計画して、ルートとかも考えて、妄想旅行プランは出来上がってるんだけど、どうしても車で移動するルートがあって、実行できずにいる。近いうちに運転を克服して絶対に行くぞー!

で、アウトランダー。



腐女子がきゃーきゃー言っちゃう萌えポイントだらけ。男の方の主人公が、1話に一回以上脱いでナイスバディを見せてくれる特典付き。この身体がすごい作られていて、日本人には無い胸板の厚さと肩の筋肉の盛り上がり。イギリス人って細いイメージだけど、スコットランド人とイギリス人は全く人種が違うの?!遺伝子学的にどーなのよ?まじめに調べてみようかと思ったくらい。
ストーリーは盛りだくさんで、突然、BL入ってくるし、目が点の展開があったりしてまとめて見れてよかったと思った。疲れるけど。グロいし、R18だし、海外では何時に放送してたんだろう?
私としてはゲームオブスローンズの方が面白いと思ったけど、ゲームオブスローンズは登場人物の多さと話が複雑すぎて、脱落者続出。なので、楽に見たい人にはアウトランダーをオススメかな。脚本家は腐女子確定ってくらいこの回いらないよね?このシーンいらないよね?って回もあるけど笑
そういえば、日本には綾瀬はるかと大沢たかおの仁ってドラマあった。アウトランダーは男女逆バージョンって言ったらわかりやすい!

今年の夏休み、エアコンが効いた部屋でアウトランダー見て過ごすっていうのはいかがでしょう。
イギリスの歴史も勉強できて、良いと思う。