【スタンプ】ケーキバイキング行ったことある?【ケーキの日】 | それがいつまで続くかな

それがいつまで続くかな

だらりと始めます。

ケーキバイキング行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あります。
 
ありますけれども、特筆するほどの思い出はありません。
二回くらいは行ったかなぁと言う有る無しを辛うじて憶えている程度。
友達に誘われて、何個食べたら元が取れるかなくらいの事しか考えていなかった気がします。
 
ケーキ好きの人ならどこのホテルの何が美味しかったのと有意義な情報が書けるのでしょうね。
残念ながらケーキの食べ比べが出来るほど舌が肥えていないので、どこに何回行っていたとしても、結局「〇〇○○円のケーキバイキングに行っていろんなケーキをいっぱい食べたお」程度のお話ししか書けそうもない。
 
振り返ってみると、”元を取る”とはどういう事なのかと考えてしまいます。
 
一般的にそれは支払った金銭とケーキの品質・数量の比で量られるもので、物的な評価ではより原価率の高そうな商品をより多くお腹に収めて帰るのが正解でしょう。
 
ですが、2000円弱のお値段でホテルのケーキバイキングと言う体験を買ったと考えたら、今の私のケーキバイキング体験は全然元が取れていません。
ケーキの味も見た目も憶えていない。特に感動もがっかりもしなかった。記憶に残るアクシデントも無い。
 
もちろん一番の価値は友達とお喋りしながらケーキ食べ放題と言う非日常の時間を共有した事にある訳ですけれども、それでも自分の意識次第でもっと得るものがあったのではないかと、いざこうして書ける事が何一つ無い事実を実感すると考えてしまいます。