【備忘録】2021年12月24日 | それがいつまで続くかな

それがいつまで続くかな

だらりと始めます。

『こどもの貧困』ってナニよ?

アホと思われるかもしれませんが、私は子供の貧困が良く解っていません。それは家庭・家族の貧困とどう違うのか。親に余裕があって子供だけが貧困と言う事が無い限り、敢えて『子供の』と定義する意味はナニ?後、「日本の子供の7割が貧困」と日本財団やACがCMで宣伝していましたが、検索しても一切ソースが見当たりませんでした。国の調査、今回が初めてなのですね。今までどこのいかなる組織が調べたデータが7割をはじき出していたのか、元ネタをご存知の方お教えください。

 

明日は我が身。

香港返還から来年で25年。変換時イギリスとの取り決めでは50年間一国二制度を維持するとの事でしたが、一旦返してしまえば何を言っても詮無い事。治安が—。経済が—。内政干渉すんな。外からは何の手出しも出来ません。最早台湾も射程距離内。日本もいずれ離島、沖縄、北海道から中国に蚕食されていくのでしょうね。