どうも。
昨日は甲府から自宅に寄らず、新宿で電車を乗り換え、そのまま栃木に取材へ行ってきました。


 んで湘南新宿ラインで宇都宮まで行ったんですけど、グリーン席の料金が750円と、庶民にもお手頃価格。試合会場がグリーンスタジムですし、何よりヴェルディの取材ですから、これはいろんな意味でノッテおくべきだと思い購入。車内では「♪ある日、パパと二人で~語り合ったさぁー」とグリーングリーンを口ずさみながら、向かいました。


 試合も勝ったし書きたいネタはたくさんあるんですけど、現在水曜号のエルゴラ原稿に追われてブログ更新まで手が回らない状態なので、今日はこのへんで失礼させてください。ちなみに、ヴェルディ対甲府戦プレビューは、まさかの「いしかわごうダービー」仕様です。楽しみにしておいてください。



 ちなみに今日発売のエルゴラ。
宅配版とコンビニ(駅売り)版で違いがあります。早朝に届く宅配版は、締め切りの都合上、日曜ナイターゲームの速報マッチレポートが掲載されていないんです(ただ水曜号に速報マッチレポートとは違うものが、マッチコラムとして掲載されます)。


 紙面構成も若干違っていて、例えば今日発売のエルゴラだと、どちらもJ2のメインカードは甲府対セレッソなんですけど、宅配版だと1ページ扱い、コンビニ版だと1ページ半扱いなんですよね。マッチレポートとかコラムの量は同じなんですけど、写真の大きさが違うんです。僕はマッチレポートのほか、手ごたえと課題に関するコラムも書かせてもらいました。



ヴェルディのしわざなのだ。

(↑宅配版)


ヴェルディのしわざなのだ。

(↑コンビニ版)



 それでは。
タイトルマッチはやるつもりです。