今日は甲府の練習取材へ。
カターレ富山のサテライトとの練習試合でした。


 しかし。
この日の甲府の気温は35度。おまけにキックオフの時間が、灼熱の午後2時。体感温度的には40度ぐらいはありましたよー。日陰にいた僕ら報道陣ですら、「ブー!ブー!コーション!コーション!」と警報機が鳴り響くほど殺人的な暑さを感じましたから。もうね、「暑い」とかいうレベルじゃなかったですからね。痛いですよ、痛い。


 そんな中で、試合に出場した選手たちは、走って、ボール蹴って、また走ってました。脱帽です。両チームとも運動量が少なくて、結局0-0でした。まぁ、仕方ないわな。



 帰り際、カターレ富山の足助選手とひさびさに会ったので、話をしました。


 前半はCBで、後半は左SBで90分元気にプレー。世間話も交えながら、いろいろと雑談しました。「ヴェルディ、最近強いですねー」と気にしてくれていましたよ。頑張っているみたいで、なによりです。


ヴェルディのしわざなのだ。