一昨日の話題ですけど、「すぽると」にモリ(森本貴幸)が生出演してましたね。


 ヴェルディサポーターからのビデオクエスチョンみたいなコーナーもあって、最後にはラモスさんも登場。「今、日本代表に選ばれたら・・・」みたいな内容だったと思うんですけど、それよりもそのとき表記されていたテロップに思わず笑ってしまいました。


「東京ヴェルディ1969 エグゼクティブディレクター」



 ふたつ、間違ってるよっ!!!

・・・「1969」いらないし、「エグェクティブディレクター」じゃなくて、「スーパーバイザー」です。


 えーっと、なかなか斬新的な間違い方でした。


-----



 J2は今日もゲームです。


中二日での試合だったので、日曜の試合後、すぐに次節への取材をしなければならず、かなりタイトでした。頭の切り替えもけっこう大変。月曜は甲府、昨日はヴェルディの取材に行ってきました。


 昨日のヴェルディに関しては、アウェイ移動があるので取材はかなりドタバタ。


 というか、バス出発がいつもより30分早かった影響で選手も急ぎ気味。こちらも玄関を出てバスに乗るまでの間に歩きながら話を聞くしかありません。


 他に記者もおらず人海戦術ができないので、あらかじめ聞きたい選手を決めておき、アタックする作戦に。お目当ては、地元・熊本での凱旋となる守護神・D選手(←バレバレ)を取材しようと思って待っていたのですが、待てど暮らせず出て来ず、バスに乗り込む最後の集団。案の定、「ゴメン、急いでるから」と言われて、あえなく撃沈してしまいましたとさ。ちゃんちゃん。お昼過ぎには羽田へと向かう、早業でした。


 今日は、これから平塚に行ってきます。
湘南対甲府の大一番です。今日発売のエルゴラでも、湘南対甲府戦のプレビューがメインなので、よろしければどうぞ。


ヴェルディのしわざなのだ。

ガウボン情報も載ってまっせ。



 それにしてもJ2の日程、本当にハードですね。
バウルさんに見習って、僕もバナナにハチミツかけて食べようかな。